THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

THE LAKOTA HOUSEブランドより、時宜に適したウォレットCOMPACT WALLETの発売です。


LHW-006 (1).JPG"NO"現金化が進み早数年、一般的な2つ折りはもちろん、手帳代わりに使える3つ折り財布や紳士の定番長財布も健在ながら、やっぱり必要なものだけを収納して持ち歩きたいのが男の心情。

今回ローンチしたCOMPACT WALLETは、そんな心をくすぐる出来栄え。


LHW-006 (2).JPG

とある会社員の一日。

電車で通勤→会社で社員証をスキャン→車で取引先へ→昼食は現金払い→電車で帰宅

何でもない一日ですが、ここで使用したものはIC乗車券、社員証、運転免許証、現金。

いくらキャッシュレス化が進んでも一部を除く定期券はカードのまま、セキュリティ強化された建物では社員証は必須。車の運転をしなくても身分証代わりに持ち歩くし、ランチタイムは現金払いなんて当たり前。

必要最低限なんて言葉を良く聞きますがその通り。毎日の生活が不便にならないように一工夫を。そんな時にTHE LAKOTA HOUSECOMPACT WALLETが悩みを解消してくれます。


LHW-006 (3).jpg

まず、背面にカード入れを2つ完備。定期券、社員証、クレジットカードなど頻繁に使用するカードを収納するのに便利です。更にその上にはマネークリップ感覚で紙幣を2つ折りにして収納する札室があります。使わない日もある紙幣は数枚入れば十分なため、マチは設けず控えめにしてみました。


LHW-006 (4).JPG

せを開くと小銭入れ?!の中にもう一つ隠しカード入れが現れます。

今作のもう一つの拘りが、シークレットポケットです。表面に入れるのが不安な運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードなどの身分証をひと目に付かないよう持ち歩ける優れものです。


表面にはTHE LAKOTA HOUSEではお馴染みの落ち着いた表情が高級感を演出するラフコードバンを使用しています。ややマットな質感ながら使用するにつれ、増していく奥深い光沢はコードバンの醍醐味。手に持った際、収まりの良いサイズ感、持ち手に合わせ変化するコードバン特有の馴染みが自分色に変化する革好き必見なモデルです。


LHW-006 (5).jpg

ミニマムながら程良いユーモアが魅せる痒いところに手が届くCOMPACT WALLET

ひんやりとしたクリスマスの空気を感じる121()にリリースいたします。

 

MODELLHW-006

STYLECOMPACT WALLET

MATERIALROUGH CORDOVAN

COLORBLACKBROWN

SIZEH80 W100 D15

PRICE:¥33,000-(inc.Tax)

ORIGINMADE IN JAPAN

STORE:ラコタハウス各店、ラコタハウスEC

RELEASE121

SHARE