THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

THE LAKOTA HOUSEレーベルでは初登場となるレザーベルト。

初陣を飾る第一弾はイギリスの名タンナー チャールズ・F・ステッド社の上質なスエードとオリジナルバックルを用いてリリースいたします。


LHB-002_1.jpg

ベルトはサイズ調整をするための道具といった印象を持たれる方もいるかもしれませんが、元々は武器や道具を携帯する為に体に巻いていたとされています。

腰巻だけでなく肩掛けとしても使用していたとされ、道具であり装飾の一つと考えられていたようです。自分を表現するファッションの一部として使われていたのは今も昔も変わらず、素材や色、様々な形が古代ギリシャ時代の紀元前から作られてきました。


LHB-002_2.jpg

THE LAKOTA HOUSEレーベル初ベルトは意外にもスエード素材でリリース。

2000年以降のクールビズやビジカジなどのカジュアル化や、近頃の世界情勢の変化もあり、縛られることへ否定的な思考を持ち、ストレスを感じない柔らかな素材の衣類や足元を好む方が増えてきたように感じます。

そこでソフトな素材の代表と言える起毛レザーに目を向け、スエードの名門チャールズ・F・ステッド社の滑らかな肌触りのレザーをチョイス。様々な色の衣類や靴とコーディネートできるようにブラウンの中間トーンであるスナッフカラーを使用いたしました。


LHB-002_3.jpg

上品な輝きを放つバックルはラコタオリジナルのハーネスバックル。

ハーネス=馬具に使われるそれをモチーフに象られたオリジナルバックルは、やや個性的なデザインが、マンネリ化しがちなウエスト回りに程良い変化を与えてくれます。また、ソリッドブラスの表面にホワイトニッケルを施して、イヤらしい艶を抑えた白っぽく輝く上品な印象に仕上げています。


LHB-002_4.jpg

同系色や全く異なるカラーのシューズのハズしとして合わせるのも面白いスエードベルト。普段の着こなしをより上品で上級なものに仕上げてくれる1本です。

 

MATERIALSUEDE

COLORSNUFF

SIZE30"~38"

BACKLE WIDTH32mm

PRICE:¥19,800inc.Tax

STORE:ラコタハウス全店舗、ラコタハウスEC

RELEASE1020()

SHARE