THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

アウターを羽織る季節が始まり、コーディネートのバランスに合わせ、夏の間シューズクローゼットの隅に追いやられていた革靴たちが輝きを取り戻す霜月。

時間の限られた生活の中、簡潔かつ短時間に美しい輝きを出せる2WAY仕様の"シルキーレザーグローブ"がラコタハウス別注カラーで発売。


LHA-009_1.jpg

上で登場した「2WAY」と「シルキー」2つのワード。

2WAYとは両面仕様を指し、シルキーは名前の通り滑らか。

ふわふわとしたボア面と山羊革のゴートを使用した両面仕様にはそれぞれ異なる役割があります。

通常のシューケアを行ったあとに使用するのがポリエステル素材のボア面。ホコリの付着や鈍い光沢の原因となる余分なクリームをボリュームある柔らかなボア面で拭き上げ表面をより滑らかに仕上げます。ポリエステル素材を用いることで滑りがよく、丈夫で型崩れを防ぐ効果が得られます。また、革に残る余分なクリームを吸着しやすく、乾拭きに適した素材と言えます。


LHA-009_2.jpg

もう一方のゴート面は軽さと弾力があり、繊維が緻密な為、シューケアの摩擦にも耐える耐久性を持ちます。風合いも柔らかで独特の光沢を持つコードバンとの相性も。ボアを使用したあと最後の仕上げとして磨きあげることで、革表面の平滑性がより高くなり更にワンランク上の光沢を実感していただけます。


LHA-009_3.jpg

ボア、ゴートそして回りのパイピングからステッチまで、ラコタハウスのイメージカラーであるダークブラウンに統一。靴に拘る方はシューケアやそのアイテムも拘りたいもの。シューケア用品を並べたとき、靴の色ごとに用意したグローブの色味が統一されることで、高級感が増し、靴磨きの時間がより優越なものになることでしょう。

 

 LHA-009_4.jpg

愛着ある革靴を美しく整えることができるギフトにも最適なシルキーレザーグローブ。

118()ラコタハウス丸の内店5周年に合わせての発売です。

 

MATERIALLEATHER PARTGOATBOA PART100% POLYESTER

COLORDARK BROWN

PRICE:¥4,950 (inc.Tax)

ORIGINMADE IN JAPAN

STORE:ラコタハウス全店舗、ラコタハウスEC

RELEASE118()

 

SHARE