THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

お客様よりご要望の多かった「MIX」がコットンカジュアルリブソックスに新登場です。

LHK-003MIX_1.JPGコーマ糸を使用したLHK-003は厚みや風合い、リブの太さも含め様々なスタイルと相性がよく大変ご好評いただいているモデルです。今回新登場となる「MIX」は「THE LAKOTA HOUSE ✕ GLEN CLYDE」の立ち上げ当初から企画されていたものの、今日まで実現されませんでした。

霜降りのような模様の「ヘザー=杢」は、2色の糸を用いることからハンドリンキングがとても難しく、通常のソックスの数倍の手間と時間を要するハンドリンキングの負担を更に倍増させる作業が必要になります。

 

LHK-003MIX_2.jpg

この職人泣かせの仕様を理由に、既製品以外での生産は難しいと考えられてきましたが、度重なる話し合いの末、この度「THE LAKOTA HOUSE ✕ GLEN CLYDE」のスペシャルモデルとしてリリースが決定いたしました。

 

LHK-003MIX_7.jpg

もちろんLHK-003ならではの履き心地は健在です。ハンドリンキングによるつま先のゴロつき解消のほか、足を守るのに適した程よい厚みと、縮みを考慮して計算されたしっかりとしたリブが相まって極上の フィットを生み出しています。

 

LHK-003MIX_6.jpg

本日よりラコタハウスにて発売スタートの「MIX」。様々なカラーのコーディネートに溶け込む万能性が魅力。迷うことなく無意識に使用できる1足として重宝いたします。

 

MATERIAL:COMBED YARN

COLOR:MIX、GRAY、OATMEAL、ICE GRAY、NAVY、BURGUNDY

SIZE:F

PRICE:¥3,780

【ORDER】

 

SHARE