THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

LHK-006 (1).jpgTHE LAKOTA HOUSE ✕ GLEN CLYDEより春夏に向け涼しげな素材で仕立てたクォーターアンクルソックスをご紹介いたします。

 

LHK-006 (2).jpg

GLEN CLYDEが生み出した12cmという長さ。

履き口から踵までの長さです。様々な短靴とボトムの丈に合わせて考案された黄金比で、ビジネスシューズやスニーカー、もちろんALDENにも馴染み、足当たりがよく脱げにくい絶妙バランスです。このGLEN CLYDEオリジナルボディにこれからの季節、涼しく快適にALDENを着用できるようTHE LAKOTA HOUSEが採用したのが鹿の子編みです。

 

LHK-006 (3).jpg

糸はロングセラーモデルLHK-003コットンカジュアルリブソックスと同じコーマ糸を用いています。細番手の高級糸コーマ糸はふっくらと柔らかくクッション性に優れる糸です。それを春夏シーズンに向け鹿の子編みで仕上げたのが今回の1足。

空気を通すことで知られる鹿の子は、ポロシャツなど夏着をメインに多く使用され、汗ばむ季節を快適に過ごせる通気性が持ち味で、特徴的な凹凸が生地に程よい厚みを残しており、THE LAKOTA HOUSE ✕ GLEN GLYDEがテーマとする「快適な歩行の手助けをするALDEN専用ソックス」にフィットした素材と言えます。

LHK-003同様、洗濯をすることで再生し、より足に馴染みやすくなります。 

 

LHK-006 (4).jpg

そしてGLEN CLYDEお馴染みのハンドリンキングトウ。

つま先部分の縫い目をフラットにすることでゴロつきが解消される技術はすべて手作業によるもの。約100本の気の遠くなる作業を一目一目丁寧に行っています。鹿の子のようなローゲージのものは生地が厚いため限られた職人しか行えず、生産数が伸びない大変希少な製品になります。

 

LHK-006 (5).JPG

ビジネス、カジュアル両面で重宝するクォーターアンクルソックス。

夏に向けてソックスも衣替えでストレスフリーな足元に。

 

MATERIAL:COMBED YARN

COLOR:OATMEAL、ICE GRAY

SIZE:F

PRICE:¥2,700

【ORDER】

SHARE