THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

ALDENを代表するモデル"V-TIP"。還暦を過ぎ 誕生61年目を迎えた今年、ベーシックな装いの新作が登場です。


N2611 (1).jpg

1930年代に開発された矯正靴用木型を改良し、1963年に完成されたモディファイドラスト。その際に考案されたデザインが今やALDENのアイコニックなデザインとなったALGONQUIN OXFORD(アルガンコン)、通称 "V-TIP"です。

誕生して60年を越えてなお支持される、タイムレスな洗練された1足だと感じさせてくれます。

 

モディファイドラストは、土踏まずをしっかりと支えて歩行をサポートし、アーチに沿ったフィッティングのため蹴り出し良く、疲れにくい抜群の履き心地。見た目にもつま先のボリュームからアーチのシェイプが効いており、メリハリのあるフォルムは美しく秀逸です。


N2611 (2).jpg

今作はキメ細やかなドレスカーフにアメリカンベーシックなブラウンカラー"ハンターブラウン"を採用。日本の定番ブラウンを想像すると、もう少し暗い落ち着いた色味を思い浮かべるでしょう。ヨーロッパのブラウンもまた然り、落ち着いた装い・ドレスへの合わせは間違いありません。

一方、"ハンターブラウン"は、ミリタリーシューズやワークブーツにも見られる赤みが特徴で、上品過ぎずラフすぎないアメリカ色の強い色味となっています。


N2611 (3).JPG

今まで絶大な支持の元、数多くリリースされてきたV-TIP

定番カラーのブラック・ダークブラウンをお持ちの方にはコレクタブルとしてはもちろん、ドレスコードやオフィスでの装いがある程度許容され緩和されている昨今には、革靴が初めての方でも取り入れやすい汎用性のとれたモデルになっています。


N2611 (4).jpg

1アイテムに美しさと靴としての実用性を備えたALDENらしい新作です。


N2611 (5).jpg

MATERIALCALF

COLORHUNTER BROWN

LASTMODIFIED

WIDTHD

SIZE6~9H

OUTSOLESINGLE OILED LEATHER

PRICE:¥138,600-(inc.Tax)

STORE:ラコタハウス各店、ラコタハウスEC

RELEASE222()

 

SHARE