THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

キャッシュレス化の普及により、スマートフォンやICカードでスピーディーに決済を行うことが当たり前になった昨今。現金を使う頻度は少なくなり、ポイントカードもアプリになると、自然と財布の中身も少なくて済むようになります。

それであれば、財布は思い切ってミニマムでコンパクトな物が良い。そんな方へ向けて、オリジナルのL-Zip Walletを作りました。

 

LHW-001 (1).jpgコンセプトは「鞄やポケットで嵩張らず、必要最小限の収納量を備えていること」。お札とカードが入る最小サイズを追求しながら、厚みは1.2cm程に抑えています。

 

LHW-001 (2).jpgコンパクトとはいえ、長く大切に使っていただけるものでなければ意味がありません。L-Zip Walletは表革やマチ、コインポケットに至るまで、全てライニングを貼り合わせることで堅牢な作りに。また、全てのパーツを折り返さず、ステッチで丁寧につなぎ合わせることで、薄さと耐久性を実現しています。

 

LHW-001 (3).jpg身分証、クレジットカードやキャッシュカードに、少しの現金。基本的な支払いはスマートフォンやカードで、念のため札も持っておくような使い方を想定し、お釣りが入る程度の小さなコインポケットを内蔵しています。勿論、交通系ICカードを財布に入れたまま使用することも可能です。


LHW-001 (4).jpg表革にはラフコードバンを使用。自然な革の質感が魅力で、使い込むほど柔らかく手に馴染み光沢が出てきます。

 

LHW-001 (5).jpgライニングは混合鞣しの牛革。混合鞣しとは、クロムとタンニンの2種類で鞣す方法で、柔軟で使うほどに深まる色味が魅力です。外側だけでなく内側からもエイジングが楽しみになるように素材を選定しました。

 

LHW-001 (6).jpgラコタハウスが提案するミニマルなL-Zip Wallet。財布を使うことが少ない方にこそ使っていただきたい、コンパクトながらこだわりの詰まった一品です。

 

LHW-001 (7).jpgMODELLHW-001

STYLE:L-ZIP WALLET

MATERIAL:ROUGH CORDOVAN

COLOR:BLACK

SIZE:H 90 W100 D12

PRICE:¥27,500

ORIGIN:MADE IN JAPAN

STORE:ラコタハウス各店、ラコタハウスEC

RELEASE:1130()

SHARE