THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU
N9607,8 (1).JPG

ようやく旅行や出張など少し安心して旅に出る機会が増えてきた今日。多彩な顔を持ち心強い旅のパートナーとなる万能シューズ、クルーズモックをご紹介いたします。



N9607,8 (2).jpg

アメリカでは11月下旬のサンクスギビングから1225日のクリスマスまでの肌寒いホリデイシーズンに、富裕層が暖かい場所で過ごす為、クルーズ船などを用いて旅に出ることから、冬に発表される夏物のコレクションとして付けられた"クルーズライン"。

 

その"クルーズライン"の一つとして発表されるのが今作クルーズモックです。

旅行や出張先の様々シーンにこれ1足で対応できるよう、デザイン面、機能性どれをとっても万能のひと言。

ハンドソーンモカシンが際立つアッパーのドレスカーフはブラックとハンターブラウンをチョイス。ミリタリーシューズの代表、サービスシューズに見られるネイビーモデル、アーミーモデルをイメージしており、品ある艶の中にタフな雰囲気が感じられます。また、美しい光沢は勿論、多少の小雨程度なら寄せ付けない強さがあり、突然の会食などドレスコードにも対応しており、セットアップしやすい表情を持ちます。

その相棒として選ばれたアウトソールのスーパークッションは、安心感ある弾力が良いクッションになり足の負担を和らげ、朝から晩まで一日中歩いても疲れにくい足に優しい作りです。



N9607,8 (3).JPG

"クルーズ=旅"をテーマにしたこのモデルのトウには、アメリカ製靴産業の象徴と言えるハンドソーンモカシンを施し、熟練した職人でも1日数足しか縫えない手間と温もりを注ぎ込み、デザイン面でも遊び心を忘れず常に楽しんでいただけるよう"旅"の手助けをいたします。

ラストは379X=ミリタリー。程良く絞られたアーチシェイプと小さめのヒールカップでしっかりと足をホールドし、安定した歩行の手助けをしてくれます。また、モディファイドラストで有名なフットバランスシステムのパターンを採用しており、外くるぶしが低く、6アイレットの仕様は多くの足型をサポートすることを約束します。



N9607,8 (4).jpg

尚、今作は様々なボトムスに合わせていただけるよう、特別にエキストラシューレースとしてブレイデッドシューレースを付属。デニムやチノ、ジャケパンスタイルや暖かい場所でのショーツなど、その場に似合った顔に変化する千変万化なモデルです。



N9607,8 (5).jpg

旅先で必要となるスニーカー、カジュアルシューズ、ドレスシューズ、その全てを1足にまとめたクルーズモック。1991年に創業した株式会社ラコタ創立30周年を迎える1115()より、記念すべき1号店 ラコタハウス青山店で発売いたします。

 

STYLECRUISE MOCC

MATERIALCALF

COLORBLACKHUNTER BROWN

LAST379X

WIDTHD

SIZE6H~9

OUTSOLESUPER CUSHION

ACCEXTRA SHOE LACE (BRAIDED SHOE LACE)

PRICE:¥108,900

STORE:ラコタハウス青山店、ラコタハウスEC(N9607,N9608)

RELEASE1115() 12:00


SHARE