THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

今年も暑い夏を、マスクをして乗り切らなければなりません。

せめて足元は涼しく過ごせるように「ラコタハウス × グレン・クライド」よりカバーソックスを発売いたします。


LHK-007_J1.jpg

カバーソックスを履いている時、不快に感じるのは靴の中で脱げてしまう事。

このソックスは、踵にゴムを縁取り、両サイドもウーリーナイロンを使用、履き口に程良いホールド感を生み出します。踵の内側には波形のシリコン樹脂を装着し、靴内でソックスがズレないために適した工夫がされています。また踵を深めに編み立て、接地部への吸着率を上げており、履き口のゴアライン、シリコン樹脂と編立をバランスよく配置することで、靴の中でソックスが脱げることを軽減します。


LHK-007_J3.jpg

糸はカジュアルリブソックス、クォーターアンクルソックスで使用している細番手の高級コーマ糸です。ふっくらと柔らかい足当たりでクッション性に富んだ糸と甲部の通気性に優れた鹿子編みのバランスはムレにくく快適な履き心地を生み出します。

コーマ糸の特性である、優しく足を包み込む肌触りを残すため、洗濯後の縮みを計算し甲部鹿子編みを長めに設計しました。


LHK-007_J2.jpg

そしてハンドリンキングトウ。

つま先部分の縫い目をフラットにすることでストレスなく着用することができます。

またローゲージでのハンドリンキングは「グレン・クライド」のみが生産できるソックスでゴロつきが解消される技術はすべて手作業によるもの。手指しによって11目合わせているため生産数が少ない大変希少なモデルとなります。


LHK-007_カタログ4.jpg

色は靴やパンツの色に合わせやすく、汚れが目立ちにくい濃いグレーを採用。


LHK-007_J4.jpg

ゴアラインのバランス、編立と素材にこだわり、さらに熟練職人の技術が掛け合わさって出来た逸品です。ALDENとの相性抜群のカバーソックスを是非お試しいただき、夏を快適にお過ごしください。

 

MATERIALCOMBED YARN

COLORGRAY

SIZEF

PRICE:¥2,420

ORIGIN:MADE IN JAPAN

STORE:ラコタハウス各店、ラコタハウスEC

【ORDER】

SHARE