THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

ALB-001_1B.jpgALDENオリジナルベルトがラコタハウス青山店にて、待望の日本国内再登場。

 

ALB-001_2B.JPG2019年冬、実に10数年ぶりに再登場したALDENオリジナルベルトは、ボックス付きで高級感があり、ギフトに最適な逸品。

再登場のきっかけは生産工場変更により以前のモデルよりクオリティが向上、そして今では大変希少になったMADE IN U.S.A.。

靴だけなく、衣類や時計、バイクや車まで幅広い分野でアジアなどへ工場移転が進み、アメリカ製品はひと握りになってしまいました。縫製などの正確さをみればに日本やアジア諸国に太刀打ちできませんが、アメリカ製にはアメリカ製にしか出せない特有の空気が流れています。コロンブスやリンカーンが作りだした長い歴史や文化がそうした空気を生み出し、そうした背景が我々を魅了し続けています。

 

 

ALB-001_7jpg.jpg

ALB-001_3.JPG素材は勿論HORWEEN社のシェルコードバン。

廃業を検討していたHORWEENをALDENが救ったことは有名な話。それ以来、両者には深い絆があり、仕上がり、厚み、密度などHORWEENが定めるシェルコードバンの基準の中で最高ランクのみALDENに供給されています。すなわちこのベルトは本来ALDENシューズ以外には使われることが殆どない最高ランクのシェルコードバンを使用した、極めて希少なベルトになります。

 

ALB-001_6.JPG本日12月6日(金)よりラコタハウス青山店にて先行発売開始です。

次回の入荷時期は不透明となっております。ご興味のある方は是非店頭でご覧下さい。

 

MODEL:ALB-001

MATERIAL:HORWEEN GENUINE SHELL CORDOVAN

COLOR:BLACK

BACKLE WITDH:32mm

PRICE:¥49,500

※ラコタハウス青山店のみの取り扱いとなります。

 ECでは販売しておりませんので、予めご了承ください。

 

 

 

SHARE