THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

N9701①.jpgALDENらしからぬ佇まいの1足 ゴアチャッカブーツ。

稀に別注モデルとしてリリースされるそれは、インパクトの強いカジュアルモデルが主流でしたが、ここでご紹介するモデルは異空間の存在を放つドレス仕様です。

 

N9701②C.JPGサイドゴアブーツのようなバランスの隠れた名品ゴアチャッカブーツ。

ラコタハウス初登場となる同モデルは、様々なシーンで着用できるスタイリッシュな1足に仕上がりました。

日本国内では肉厚なクロムエクセルやカジュアルライクなスエード素材、リバースウエルトを施し、プランテーションクレープソールでボリュームを持たせたモデルがリリースされた実績はあるのものの、ここまでシャープな印象を持たせたゴアチャッカブーツは初めてのご紹介となります。

 

N9701⑤.JPGどんなコーディネートにも似合うブラックカーフにレギュラーウエルト&シングルレザーソールで、靴全体が引き締まり米国靴の無骨さを残しながら英国靴のようなレトロな空気を漂わせています。

シャープなシルエットの木型は意外にもバリーラストを採用しています。

100年近い歴史を持つバリーは990や1339、975などALDENを代表するモデルに使用され、アメリカ王道のデザインと相性がよく、男らしいボリュームが印象的ですが、ディテールを変更するだけで正反対のイメージに仕上がるのは驚きのひと言。

 

N9701④.JPG甲部にはゴムが入っており、シューレースがないもののしっかりと足をホールドし、着脱もラクチン。ALDENらしいフィットを大切にした工夫がされています。

 

N9701⑥.JPG本日11月29日(金)よりラコタハウス丸の内店にて発売いたします。

"最高級DAD'S SHOES"の履き心地を体感してください。

 

MODEL:N9701 GORE CHUKKA BOOT

MATERIAL:CALF

COLOR:BLACK

LAST:BARRIE

OUTSOLE:SINGLE LEATHER

PRICE:¥107,800

 

SHARE