THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

誕生から20年以上もの間、高い人気を誇るTANKER BOOT。

そのオックスフォードタイプとして生まれたTANKER OX.をご紹介いたします。


2495①.JPG

TANKER BOOT同様、高い人気を持つTANKER OX.、一度は製造の都合上 生産中止となり、惜しまれつつも姿を消すこととなります。

それから数年後、若干のパターン修正を経てクロムエクセルレザーで復活した後、2016年よりオリジナルパターンを使用したコードバンモデルをリリースして完全復活を遂げます。


2495②.JPG

より汎用性を持たせたモデルとして登場したこのモデル、379Xのラウンドしたつま先に施されるスプリットを排除し、程よくインパクトを抑えたスキンステッチになります。

このスキンステッチは経験を積んだ熟練職人が手縫いで施しており、1日10足程度しか仕上げることのできない希少性の高い仕様です。フロントやサイド、どの角度からも存在感を見せる立体的なステッチは"TANKER"の代名詞でしょう。


2495③.JPG

TANKERらしいポイントのもう1つがプランテーションクレープソール。アメリカらしい無骨さと"TANKER"の重厚感を表現するソールは、適度な重さが不思議と心地よく、クッション性とグリップ性が歩行に安定をもたらします。

先端部についたレザー、気になる方も多いかと思います。

これはカーペットの上を歩く際、摩擦により歩行に支障がでないように、カーペットに傷がつかないようにと、室内で靴を履いて過ごすことの多いアメリカ人らしいアイデアによるものです。

つま先のレザーの磨耗が気になる方はトウプロテクターをお付けできますので、ラコタハウスまでお問い合わせください。トウプロテクターの詳細については、また次の機会に。


2495④.JPG

リバイバルされた「ORIGINAL TANKER OXFORD」。秋冬の足元に安定感をもたらします。


MATERIAL:HORWEEN GENUINE SHELL CORDOVAN

COLOR:BLACK

LAST:379X

OUTSOLE:PLANTATION CREPE

PRICE:¥139,320


SHARE