THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

6月に入り、じめじめとした空気が流れてきた今日。

夏のレジャーシーズン前に必ず現れる梅雨の到来です。

ここでは、クールビズは勿論、スーツスタイルで使用できる全天候型シューズをご案内いたします。


N5402①.JPG

丸みあるトウの膨らみとシンプルなデザインが愛らしいミリタリープレーントウに、水や汚れに強いアルパイングレインレザーを組み合わせた1足です。

使用する木型は、程よいアーチシェイプと低めの甲周りが抜群のフィットを生み出す379X。実際にアメリカ軍需に支給されていたことから、ミリタリーラストの愛称で親しまれるこの木型は、カジュアルな顔とドレスな一面があり、オン・オフ兼用できることから1足目に選ばれる方も多い人気モデルです。


N5402②.JPG

主張し過ぎないシボが印象的なアルパインは表面に型押し加工を施しており、水分が染み込みにくく、雨天時も気兼ねなくお履きいただける素材です。

通常、型押しレザーは安価な牛革を使用することが多く、硬く馴染みにくい欠点がありますが、この素材はスムースレザーに使われる上質なカーフを用いており、薄くしなやかで馴染みの良い足当たりが特徴です。

ALDENレザーディフェンダーで表面に一枚膜を作れば、より一層 水や汚れから靴を守ってくれます。


N5402③.jpg

アウトソールは濡れた路面に強いラバーソールです。凹凸を抑え、ビジネスシーンにも対応できるようシンプルにデザインされたドレスラバーソール。ALDEN社オリジナルのソールは、軽量且つクッション、グリップ性に優れており、足に掛かる負担を緩和いたします。1日通して軽快な歩行を手助けしてくれます。


N5402④.jpg

梅雨や真夏のゲリラ豪雨対策はもちろん、履きやすさから晴天でも出番が増え、まさにALL WEATHER WALKERです。


MATERIAL:ALPINE GRAIN CALF

COLOR:BLACK

LAST:379X

OUTSOLE:DRESS RUBBER

PRICE:¥101,520


SHARE