THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU
KTB-076①.JPG

日本の職人技が光る拘りのレザーグッズをリリースするラコタのプライベートブランド「K.T.LEWISTON」。財布やコインケースといった革小物はさることながら、立ち上げ当初から数多くのベルトもリリースしています。

 

特にコードバン素材はとても好評で、多くの方がリピーターとなっています。

ドレスからカジュアルまで幅広くご使用頂けるよう、ベルト幅を30mm、32mm、35mmと取り揃え、それぞれ異なるバックルを組み合わせています。

ここではロングセラーを続けるKTB-076をご紹介いたします。

 

 

KTB-076②.JPG

堅牢で独特の光沢を持つコードバンを繋ぎ目を入れず、一枚で仕立てました。

一般的なベルトも繋ぎ目は入らず一枚で作られていますが、コードバンではとても贅沢なものです。

本来コードバンは半裁のものがポピュラーですが、こちらは馬の尾てい骨部分を裁断していない「めがね」と呼ばれる馬50頭から1枚程度しか採れない大判の革を使用しております。更にその希少な革から数本分しか作れない大変贅沢なベルトです。

ベルトの中央部は尾てい骨付近のため、繊維がザラッとすることがありますが、それこそが一枚革の証です。

 

 

KTB-076③.JPG

ライニングは使い込むほどに馴染むリタンニングされた天然皮革を用い、形状記憶に優れるコードバンと組み合わせ、身体にフィットする工夫がされています。

ヨーロッパの高級製品に良く見られる斜めに入ったステッチは美しく、非常に調整の難しい、ひし針と呼ばれる針で一本ずつ丁寧に縫われています。

ベルトの「顔」となるバックルには、美しいツヤがありながら主張しすぎないクラシックなものを装着し、ビジネスシーンは勿論、フォーマルな場所でもご使用頂けるバランスに仕上げております。

 

  

KTB-076⑤.JPG

ALDENのVチップと相性抜群のコードバンベルト。

時代を超えたオーセンティックとラグジュアリー感が持ち味の逸品です。

 

 

MODEL:KTB-076

MATERIAL:CORDOVAN

COLOR:BLACK、#8、MAHOGANY

BELT WIDTH:30mm

PRICE:¥25,920

【ORDER】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHARE