THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU
94327①.JPG

ALDEN「990」の品番で知られるプレーントウ。このモデルをビジネスシーンに最適にマイナーチェンジしたのがここでご紹介する「ALDEN 94327」です。

 

パターンは「990」と同様のクリッパー・オックスフォード仕様です。

通常の靴は数枚に裁断した革をミシンで縫い繋いで靴の形を作っていきます。このクリッパーは繋ぎ目のない一枚革仕立てで、羽根と呼ばれる紐を通す穴部分をライニング側からふっくらとボリュームが出るようミシンで縫い、ひっくり返すとこのようなデザインになります。

 

94327②.JPG

素材は肉厚でワークブーツなどに用いられることの多いHORWEEN社のCHROMEXCELを使用しております。特徴といえば、肉厚な牛革にオイルを染み込ませており、しっかりと厚みがありながら足馴染みに優れているところでしょう。水弾きも良く、天候を気にすることなくお履きいただけます。

 

カジュアルなイメージの強いこの素材ですが、FINE BOOT CREAMなど乳化製のクリームで磨き上げると美しい光沢が生まれます。油分を多く含む革ならではの内側から深く輝く光沢は、CORDOVANにも引けを取らない美しさです。

 

アウトソールはダブルレザーを装着し、ビジネスシーンでバランス良くコーディネートする為の工夫であり、アメリカントラッドの雰囲気を残すところは、創業130年を超える老舗ドレスシューズメーカーの拘りです。

 

 94327④.JPG

ALDENらしいビジネスシューズ。梅雨本番に備え、ラコタハウス両店舗にて発売中です。

 

MODEL:94327

MATERIAL:CHROMEXCEL

COLOR:BLACK

LAST:BARRIE

OUTSOLE:DOUBLE LEATHER

PRICE:¥103,680

 

 

 

 

 

SHARE