THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

N1901 (1).JPG

ALDENを代表するモデル、インディーブーツ。

2024年ファーストデリバリーとして、細部までブラックカラーで統一したソリッドな別注モデルを発売いたします。



N1901 (2).jpg

アメリカ本国で展開されるブラックカラー#401はウェルトがナチュラルカラー、つま先のモカ部分のクローンステッチはホワイトカラーで、ブラックのアッパーとのコントラストが際立ちワークブーツらしいカジュアルさを感じる仕様です。

今作はそれらすべての仕様をブラックで統一し、どこか洗練された顔立ちにカスタマイズ。トゥルーバランスラストらしいボリューム感のある面ながらも引き締まった印象に仕上がりました。



N1901 (3).jpg

トゥルーバランスラストはモディファイドラストと同じオーソペディックシューズに採用されるフットバランスシステムの木型になります。

フットバランスシステムの特徴でもある足に負担のかかりにくいコンフォータブルな歩行性能は様々な足型をサポートする為、他では体感できない履き心地を味わえます。



N1901 (4).jpg

ソールはネオコルク、アッパーにはホーウィン社のクロムエクセルレザーを採用し、定番のインディーブーツと同じく全天候対応となります。

悪天候時にタフな履き方をしても、ブラックカラーで統一しているため汚れが目立ちにくいのもポイント。側面のウェルトは、水やホコリの侵入を防ぐためにデザインされたストームウェルト仕様により、全体のシルエットがバランス良くまとまっています。

ドレスシューズのようにケアしていただければしっとりとした艶も出る為、お好みのエイジングを楽しんでいただけます。



N1901 (5).JPG

ワークブーツのようにタフに履きこむも良し、ドレスブーツのように艶のある表情で履くも良し。ジーンズやミリタリーパンツと合わせてカジュアルに着用するのはもちろん、ツイードのトラウザーズ、ウールスラックスといったドレススタイルの足元にもお勧めしたい1足です。

スタイリングの幅も広くお手持ちのワードローブにすんなり溶け込む懐の深い大人のワークブーツ。長く付き合っていきたいと思えるニューベーシックなモデルです。



N1901 (6).jpg

MATERIAL:CHROMEXCEL

COLORBLACK

LASTTRUBALANCE

WIDTHD

SIZE5H11

OUTSOLENEOCORK

PRICE:¥139,700- (inc.Tax)

STORE:ラコタハウス大阪、青山

RELEASE202413()

 

SHARE