THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

LHW-005_1.JPG

フィッティング時にお馴染みのコードバン製スリッパがTHE LAKOTA HOUSEネームで新登場。



LHW-005_2B.jpg

ラコタハウス各店舗の隅に置かれるスリッパ。1号店である青山店のオープンから程なくして、お客様が靴をご試着いただく際に、リラックスして店内の商品をお選びいただけるようフィッティング用として登場しました。ファーストモデルから20年以上も愛され続け、職人のリタイヤによる若干の仕様変更や、材料の高騰や入手困難による素材変更、アップデートを経て、型番も一新。原点に戻りTHE LAKOTA HOUSEネームで帰ってきました。



LHW-005_3.JPG

素材はおなじみ、油分を多く含み奥深い光沢が革靴さながらのエイジングを魅せるラフコードバンを使用しております。足当たりがよく馴染みやすい、さらにラフコードバン特有の皺が入ると表情が様変わりします。

ライニングは滑らかで優しい足当たりと汗や蒸れの吸収性に優れるゴートスキン。アウトソールは汚れや水分など強度に優れた合成皮革を使用しております。


LHW-005_4.JPG

足の疲れを和らげるクッション材には厳選した天然ラテックスフォームが入っており、ふんわりとした柔らかさが衝撃を吸収し、着用するたびに足型をコピーしてより履きやすく馴染みます。更に履き心地のポイントの1つ、指の付け根とアーチ部分に盛り上がる同素材のパッドクッション。前者は指の引っかかりを良くして、安定した歩行の手助けを、後者は履くほどに心地良く、疲れて下がってきたアーチを下から優しくサポートしてくれます。


LHW-005_5.JPG

ラコタハウスではフィッティング用に、オフィスではゲスト用、出張時は機内や車中使い、結婚や転居祝いのギフトはもちろん、ご自宅用に使われるなど、今までご購入された方々の用途は多種多様。

人から人へ受け継がれ長い間愛され続けてきたラコタハウスのロングセラーモデル、ラフコードバン製スリッパ。その空間を印象付ける大切なおもてなしアイテムです。

 

NO.LHW-005

MATERIALUPPERROUGH CORDOVANLININGGOAT/合成皮革

COLORBLACKBURGUNDY

SIZEONE SIZE78H

ACCESSORIESBOXPOUCH

PRICE:¥36,300-

SHARE