THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

2020年に新たなモデルとして誕生したALGONQUIN BOOTがコードバンを纏い発売開始となりました。


N9903 (1).jpg

ラコタハウスでは、久しぶりのリリースとなるコードバンブーツは潔くブラック1色のみ。随所に込められたディテールの妙でエレガントな色気を醸し出す一足に仕上がりました。


N9903 (2).jpg

木型はバリーラスト。アメリカ靴らしい主張のあるトウのフォルムにはALGONQUINV-TIP)の意匠を施す事で凛とした佇まいに。"V"ステッチの際に走るヘヴィーステッチがU-TIPにはない鋭くも、落ち着いて見える1963年生まれのALGONQUINの懐の深さを助長します。


N9903 (3).JPG

シャフトには履き口~アイレット際を通り羽根付近で踵へ直線に切り返すステッチパターンを採用。ロングウイングチップやレンジャーモックを彷彿とさせ、サイドからの見え方は美しく、クセの無いカジュアル感を演出します。さらに、見た目をスッキリするために全てアイレットで仕上げてます。一方、アメリカ流の逞しさが溢れるアッパーの意匠に対して、アウトソールにはシングルレザーソールを採用することで靴全体のシルエットをスマートにまとめ上げています。


N9903 (4).JPG

普遍的なデザインにアレンジを加える事で一層新鮮味を増し、ブーツの「武骨な」「厳つい」と言ったイメージを覆すALGONQUIN BOOT。ドレスとカジュアルの中間を射抜いた見栄えは妖艶な艶を持ったブラックコードバンにより足元に上質な雰囲気を与えてくれます。

個性がありながらもシンプルに見える故にコーディネートで悩むことはありません。

圧倒的な美しさに加え包容力のある今作は、合わせを考えるのも楽しんでいただける1足です。

 

MATERIAL:HORWEEN GENUINE SHELL CORDOVAN

COLOR:BLACK

LAST:BARRIE

WIDTH:D

SIZE6H~10

OUTSOLE:SINGLE LEATHER

PRICE:146,300

STORE:ラコタハウス丸の内店、ラコタハウスEC

SHARE