THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

皇居外苑から丸の内、有楽町をつなぐ仲通りに2018年に誕生した二重橋スクエア。それと共に産声を上げたラコタハウス丸の内店は、皆様からご支援をいただきながら、早くもオープンから3年の月日が流れました。

そんな3周年を記念すべく、ラコタハウス丸の内店からスペシャルなコードバンサドルシューズが登場です。


N0302 (1).JPG

19世紀末にイギリスで生まれ、スポーツシューズとしてアメリカで広まったと言われるサドルシューズ。甲部分に「馬の鞍=サドル」状の革を載せており、2色のコンビシューズのデザインがポピュラーです。

今回の記念モデルは、アッパー全体にオールデンを象徴するバーガンディーコードバンをあしらったラグジュアリーな仕様。靴全体に統一感がありながら、サドルシューズ特有の切り替えのパターンやパーフォレーションによる装飾が、見ていても飽きないディテールになっています。


N0302 (2).JPG

木型にはグラントラストを採用。丸の内店がオープンして日本初上陸となったそれは、ラコタハウスにとって思い入れ深い木型です。

数あるオールデンの木型の中で最も中庸で、様々な足型にフィットするグラントラスト。すっきりと綺麗なフォルムでありながら、僅かにラウンドしたトウやコバの張り出しはアメリカ靴らしく、オールラウンドで洗練されたシルエットに仕上がっています。


N0302 (3).JPG

秋が深まるこれからの季節であればフランネルのトラウザーやデニムに。春から夏場にかけてはスポーティーにホワイトパンツやショーツの足元に。はたまたスーツスタイルの外しとして...等、色々なコーディネートを想像し試してみたくなります。


N0302 (5).JPG

丸の内店の3周年を記念するコードバンをあしらった贅沢なサドルシューズ。特別な一足として長く共にしていただきたいモデルです。

 

MATERIALHORWEEN GENUINE SHELL CORDOVAN

COLOR#8

LASTGRANT

WIDTHD

SIZE6H9H

OUTSOLESINGLE LEATHER

PRICE:¥138,600

STORE:ラコタハウス丸の内店、ラコタハウスEC

RELEASE118() 11:00


SHARE