THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

これからの季節の風物詩ともいえる"WHITE BUCKS"も2020年で見納めに。最後の入荷となるホワイトスエードが4月6日(月)よりラコタハウス各店に登場いたします。

 

N6515 8.jpgスタッフも待ちに待ったモデルが入荷いたします。以前よりALDEN社が取り扱い終了を発表しているホワイトスエード。ALDENが僅かにストックしていた革を用いて生産された"最後"のモデルはアメリカ靴を代表するロングウイングチップ。

つま先から踵まで足を包み込むように施された装飾が美しい伝統のデザインは、正にオールアメリカンな佇まい。足元に安定した重量感を与えてくれるこのモデルを春夏らしくライトに仕上げたのが今作です。

 

N6515 5.JPGいつもの装いに取り入れるだけで涼しげな空気とメリハリをもたらせるホワイトスエードは、眺めているだけで夏が待ち遠しくなる存在感があり、シアサッカーなど夏特有の素材と組み合わせるのが今から楽しみになる1足です。アッパーの装飾と起毛した真っ白いスエードに日差しが眩しく映り、コーディネートも心も爽快な気分にしてくれます。

ラストは長年のコンビ、バリーラスト。ロングウイングとバリーの両者が生み出す絶妙なフォルムをより強調するのが、自然な色合いで仕上げたリバースウエルトとホワイトカラーのグッドイヤーステッチです。靴全体をぐるりと一周するウエルトとステッチが、ぼやけがちな色を引き締める効果があります。底面は軽快な履き心地でリピーターの多いスーパークッションを装着。足に掛かる負担を和らげるのは勿論のこと、程よいボリュームがロングウイングらしい無骨さを持ち、どこかアメリカンクラシックな香りを感じさせてくれます。

 

N6515 2.JPG歴史ある"WHITE BUCKS"も今作でフィナーレを迎えます。

昨今の疲れも癒されそうなALDEN最重要モデルは、4月6日(月)よりラコタハウス各店にて発売開始です。

 

※メールオーダーも承ります。ご希望の方はinfo@lakotahouse.comまでお問い合わせください。

 

MATERIAL:CALF SUEDE

COLOR:WHITE

LAST:BARRIE

OUTSOLE:SUPER CUSHION

PRICE:¥105,600

STORE:ラコタハウス各店

SHARE