THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

ALDENより待望の新作、キッドレザーを使用したミリタリープレーントウのご紹介です。

53719 1.jpgネイビーモデル、アーミーモデルとして第二次大戦時に誕生し、長年多くの人種の足元をサポート。今では定番モデルとして愛されている53711 ミリタリープレーントウ。その完成された1足にキッドレザーを施したヴィンテージ感溢れる顔立ちが異色なニューモデルが登場。

 

53719 2.jpg

キッドレザーとは山羊革を指します。独特のシボが生み出す表情が美しい素材で、大人の山羊をゴート、仔山羊をキッドと呼び、どちらも薄く柔らかで、厚みに対して強度があるのが特徴です。前者よりキッドのほうがより薄く軽量なため、高級なバッグやアクセサリーなどに用いられるレザーです。

 

53719 3.jpg

ALDENではオーソペディックシューズに多く使用されていた歴史を持ちます。革が薄く、しなやかで足当たりが柔らかいことから、長時間履いても足への負担が少なく重宝されてきました。

この薄い革には、クシャっとした細かい履きジワが入り、山羊革ならではの独特のシボ感が強調され、エレガントさが加わります。

 

53719 4.JPG 

素材や木型、永く愛されるのはそれだけ多くの人々をサポートしてきた賜物。

長年探し続けたヴィンテージシューズに出会ったような喜びを感じる新作です。

 

MATERIAL:KID

COLOR:BLACK

LAST:379X

OUTSOLE:WATERLOC LEATHER(オイルレザー)

PRICE:¥102,600

STORE:ラコタハウス各店

 

 

SHARE