THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

1340①.jpg

ALDENを語るうえで外すことのできない存在、チャッカブーツ。

この絶対的な定番モデルにクローズしていきます。

 

1340②.jpg

無駄なデザインを持たないシンプルな見た目ながら、力強いインパクトを持つALDENのチャッカブーツ。

様々なシューメーカーがリリースしているチャッカブーツですが、ALDENのそれは1970年代に完成されました。飾り気のないデザインに浮かび上がるサイドのトリプルステッチ、バックステイに施されたヘヴィーステッチは、アメリカの空気が漂い、どこか心を掴まれるインパクトがあります。

 

1340③.JPGオーソドックスなフォルムは、アメリカントラディショナルなデザインと愛称のよいバリーラストを採用。このラストはモディファイドラストのようなアーチの曲線はありませんが、以前はオーソペディックシューズの1つとして足に悩みを抱える方のサポートをしていた優れものです。1930年代には既に誕生しており、ALDEN社の中でもっとも古いラストの1つといえます。

以降、ドレスシューズに使用され、気づけば工場でのラストストック数も多くなり、いかにフォルムと履き心地のバランスが優れた万能ラストかが分かります。

 

1340④.jpg

深く美しい光沢が多くのユーザーを魅了し続けるシェルコードバンは、HORWEEN社の最上級のものだけを使用しています。厚みがありながら、しなやかなで形状記憶に優れる素材は、足当たりがよく足全体にフィットします。一歩踏み出しただけで履きジワが残るほどの馴染みがあり、大きく波打つような履きジワがシンプルなチャッカブーツの表情を自分色に染めてくれます。

 

1340⑤.jpg

オン・オフ兼用できるALDENのチャッカブーツ。

ひとりひとりの彩りを加えて愛着ある1足に育ててください。

 

MATERIAL:HORWEEN GENUINE SHELL CORDOVAN

COLOR:BLACK

LAST:BARRIE

OUTSOLE:DOUBLE LEATHER

PRICE:¥140,400

 

 

 

SHARE