THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU
ALDENの歴史を動かしたミシガンブーツに、フレキシブルなコンビネーションモデルが登場です。

N5903①.JPG
ミシガンブーツといえば、ALDEN約40年ぶりの新作として様々なメディアに取り上げられました。レンジャーモックをベースに作られたデザインは、ワーク調でありながらALDENらしいクラシックな空気をまとった傑作ブーツです。

N5903②.JPG
ここで紹介するのは、ミシガンブーツのオリジナルデザインはそのままに、アッパー素材をコンビネーションに仕上げた個性的なブーツです。
つま先~サイドはナチュラルカラーのクロムエクセルを使い、透き通るような透明感が魅力です。エイジングレザーとしてよく知られるクロムエクセルは、着用と手入れを繰り返し行うことで、奥深い表情へと変化いたします。

羽根~履き口はスナッフカラーのスエードを施しております。起毛素材独特の温かみのある風合いは勿論ですが、履き口に柔らかな素材を使うことで、新品のブーツにありがちな足首の圧迫感を和らげる効果があります。

N5903③.jpg
ALDENの中で、もっともスキンステッチを美しく魅せるVANラストや、重厚感と屈曲性を合わせたダブルオイルドレザーソールなど、アッパー素材以外はあえてオリジナル仕様にし、ALDEN社がサンプル作成を重ねて完成した「MICHIGAN BOOTS」の世界観を残しています。

N5903④.jpg
異素材をワンカラーでバランスよくまとめたミシガンブーツ。
ラグジュアリーな空気とワークブーツのエイジングを楽しめるマルチな仕上がりです。

MATERIAL:CHROMEXCEL × SUEDE
COLOR:NATURAL × SNUFF
LAST:VAN
OUTSOLE:DOUBLE OILED LEATHER
PRICE:¥113,400



SHARE