THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

アメリカントラッドを象徴するモデル、チャッカブーツをご紹介いたします。


N5701-2①.JPG

アメリカ靴らしい王道のデザインのチャッカブーツ。

定番として不動の人気を誇るコードバン素材が有名ですが、新登場のこちらはコードバンと同じタンナーHORWEEN社が手掛けるCHROMEXCELを使用しております。

様々なモデルに使用され、すっかりお馴染みになったCHROMEXCEL。

肉厚な牛革にオイルを染み込ませており、多少のキズも独特の雰囲気になることから、主にアメリカのワークブーツに使われることが多い素材です。


カジュアルなイメージの強いこの素材。実はFINE BOOT CREAMなど乳化性クリームで磨き上げるとコードバンにも引けを取らない光沢が生まれます。

オイル分を多く含む革ならではの深く美しいツヤは、ドレスシューズとして立派に活躍いたします。水弾きに優れるのもビジネス使いにとって役立つポイントです。



N5701-2②.JPG

飾り気のないデザインに浮かび上がるサイドとバックに施されたステッチワーク。すっきりとしたチャッカブーツに浮かび上がるヘヴィーステッチは、どこか心を掴まれるインパクトがあります。


アウトソールはミシガンブーツに使われるダブルオイルドレザーを装着し、ALDENらしい足に優しい履き心地とアメリカ靴らしい無骨な表情を融合させています。


N5701-2③.JPG

MODEL:N5701

MATERIAL:CHROMEXCEL

COLOR:BLACK

LAST:BARRIE

OUTSOLE:DOUBLE OILED LEATHER

PRICE:¥105,840



N5701-2④.JPG

MODEL:N5702

MATERIAL:CHROMEXCEL

COLOR:DARK BROWN

LAST:BARRIE

OUTSOLE:DOUBLE OILED LEATHER

PRICE:¥105,840


ビジネスからカジュアルまで幅広くご使用いただけるALDENらしい1足に仕上がっております。ラコタハウス両店舗にて販売中です。












SHARE