THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

2015年秋冬よりスタートした「ラコタハウス×グレンクライド」。

拘りのレシピでALDEN専用に開発された渾身のソックスです。


LHK①新.JPG

時代に左右されないデザイン性と長時間の歩行でも疲れにくい履き心地のALDEN。この特徴をよりアップさせるソックスとして誕生したのが「ラコタハウス×グレンクライド」です。

表糸と裏糸の素材選びやブレンド方法、編機や回転数に至るまで細部に拘りを詰め込んでおり、靴と足がより一体化することを課題に研究を重ねて完成しました。


ファーストラインナップは3モデル。

コーマ糸を使用し、ソックスそのものに弾力を持たせたコットンリブソックス。

スーピマ綿を薄すぎない程よい厚さに仕上げたドレスソックス。

ニュージーランドメリノウールに洗いをかけ、ざっくりした風合いのウールソックス。

それぞれ異なる特徴を持つソックスの共通点は「ALDEN」、そして「ハンドリンキング」です。



LHKリンキング.jpg

LHK②.jpg

ハンドリンキングはグレンクライドが得意とする手縫い仕上げで、つま先部分の余分な"たわみ"がなくなるとともに、気になるゴロつきもありません。

ロッソと呼ばれる機械式が主流の今日、職人の手指しによって1目1目を合わせて手間と時間をかけながら縫製されています。この気が遠くなるような作業が、履き心地に違いを生み出します。


LHK③.JPG

今シーズンよりドレスソックスに新色NAVYが登場しました。

ベーシックカラー3色を揃えたソックスは、スーピマ綿の程よい厚みと丈夫さが履きやすさをアップさせます。ビジネスだけでなく、様々なスタイルに合わせやすい仕上がりです。


MATERIAL:SUPIMA COTTON

COLOR:BLACK 、CHARCOAL 、NAVY

SIZE:F

PRICE:¥3,456


長時間使うものだからこそ、履き心地に拘りたいものです。

「ラコタハウス×グレンクライド」は、洗濯をして履くたびに馴染む、消耗品ではない「経年変化」するソックスを目指します。


ラコタハウス×グレンクライド ハンドリンキングソックス

http://www.lakotahouse.com/brand/category/5



SHARE