THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

暦の上では春を迎え、段々と温かな日差しを感じる日が増えてきた今日この頃。

それでも去りきらない寒気には、まだまだブーツが足元を暖めてくれるでしょう。


N8805H (1).jpg

回ご紹介するブーツは少し変わり種。

ALDENのウイングチップと言えば、"ロングウイングチップ"をイメージされると思いますが、今作はフルブローグ、いわゆるショートウイングチップを採用した"エマーソンブーツ"で別注いたしました。


N8805H (2).jpg

アッパーは傷汚れ・耐水性に優れたアルパイングレインカーフを。

カントリー調を意識したアンティークカラーのウエルトに対し、メインカラーをブラックにする事で土臭さを抑えドレス感も共存させた配色に


N8805H (3).jpg

ウエルト/アウトソールは、リバースウエルト/ダブルオイルドレザーソールと耐久性・耐塵性に富んだコンビネーション。バリーラストと底周りの組み合わせは、オールデンの伝統的かつ王道パターン。


N8805H (4).jpg

アイレットに施した無機質なニッケルカラーのハトメ/スピードフックがモード感を醸し出すアクセントに。

庶民の農作業や上流階級の狩猟などの文化で生まれたデザインはそのままにドレスシューズメーカーとしてのALDENの品を残しつつ、ハイファッションにも溶け込む洗練さがあります。


N8805H (5).jpg

階級の垣根を越えて愛され続けたカントリーブーツスタイル。

現代の多様なスタイルの足元を支えるべくチューンアップされた1足です。


N8805H (6).jpg

MATERIALALPINE GRAIN CALF

COLORBLACK

LASTBARRIE

WIDTHD

SIZE79H

OUTSOLEDOUBLE OILED LEATHER

PRICE:¥119,900

STORE:ラコタハウス全店

RELEASE223()

SHARE