THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

心地良い秋風が吹き抜ける秋天の今日この頃。

ラコタハウスにてタッセルモカシン《フィッティングエクスペリエンス》を開催いたします。



TASSEL EXP (1).jpg

快適な履き心地を実現させるうえで欠かせないラスト(木型)ALDENが長きに渡りブランドの顔として使用してきたラストを実際に歩いて体験することができるこのイベント。

これまでモディファイドラスト・バンラストの歩行サンプルを揃え、感動体験をお伝えしてきました。



TASSEL EXP (2).jpg

世界で初めて「タッセルモカシン」のデザインを誕生させたALDEN

1948年にデビューし、1950年代にはブルックスブラザーズのラインナップに加わった事もありアメリカントラッドを象徴する1足になりました。

採用されているアバディーンラストはALDENの中でも深い歴史を持つラスト。細身かつ高さのあるヴァンプと相まったスマートなフォルムは、足元をエレガントに演出する名品として知られています。



TASSEL EXP (3).jpg

このアバディーンラストの歩行サンプルをUSサイズ5H~11までご用意いたしました。



TASSEL EXP (4).jpg

通常フィッティングの際には、甲の部分にシワが付かないようご案内しておりますが、歩行サンプルでのフィッティング時にはつま先から甲周り、踵までのフィット感を確認し、なおかつ普段通りに歩くことでスリッポンの履き心地を足全体で体験していただくことが可能です。



TASSEL EXP (5).jpg

また、開催に合わせてラコタハウス別注タッセルモカシンを3型同時リリースいたします。

別注ならではの素材・ラストでご用意しております。各モデルの詳細は明日ご紹介いたしますので、是非お楽しみに。

 

新作3型はイベント期間中、開催店舗のみで販売いたします。

お取り置きは106()12:00よりお一人様1モデル1サイズのみ承ります。

 

各店の日程は下記よりご確認ください。

 

開催期間

ラコタハウス 青山店

2022106()1010()

 

ラコタハウス 大阪店

20221014()1018()

 

ラコタハウス 丸の内店

20221022()1026()

SHARE