THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU


N0407 (1).JPG

ラコタハウス丸の内店より、新作のプレーントウシューズが登場です。


N0407 (2).JPG

シンプルなプレーントウは素材の質感や靴のシルエットに違いが出やすく、ビジネスでの着用頻度が高いモデルのため、使い勝手や履き心地に重きを置く方は多いはず。だからこそ納得できる自分好みのものを求めるのではないでしょうか。


N0407 (3).JPG

今作はフォルムや履き心地、汎用性など非常にバランスの取れた1足に仕上がりました。

まず、木型にALDEN王道バリーラストを採用。

1930年代に完成したそれは、土踏まず部分の絞りは緩めでヒールカップは程よく浅く、様々な足形に合いやすい癖のない木型です。トウには適度な丸みがあることから様々なアッパーデザインとの相性が良く、傑作モデルと名高い定番の#990(クリッパー/プレーントウ)にも使われています。


N0407 (4).jpg

ソールは薄く軽量な「LEISURE 2」を。軽く柔らかい履き心地ながら耐久性があり、グリップが効いている為、滑りにくく悪天候でも使いやすい万能なソールです。

これから迎える梅雨時期や夏場の不安定な天候でも気兼ねなくお使い出来るモデルといえます。


N0407 (5).JPG

シンプルなだけに幅広いコーディネートにお使いいただけます。ジャケパンやスーツ等、清潔感のあるスタイルですっきりと合わせてみてはいかがでしょうか。

520()より、ラコタハウス丸の内店にて発売いたします。

 

MATERIAL:CALF

COLOR:BLACK

LAST:BARRIE

WIDTH:D

SIZE:78H

OUTSOLE:LEISURE 2

PRICE:105,600

STORE:ラコタハウス丸の内店

RELEASE:520() 12:00




SHARE