THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

2018年、ラコタハウス丸の内店のオープンと共に日本に上陸し、今や定番となったグラントラスト。2019年に登場したブラックコードバンを用いた内羽根式キャップトウは即完売となりました。

そして来る202113()新春初出しは、内羽根式キャップトウが待望のバーガンディカラーで登場です。

 

90708(1).jpgドレスシューズの定番、内羽根式キャップトウは本国アメリカではビジネスマンの定番として様々な店舗で取り扱われておりますが、国内で探してみると意外と流通の少ないモデルです。日本国内ではカジュアル兼用でフィット感を重視した外羽根式モデルが広く扱われてきましたが、日本屈指の"オフィス街"丸の内にオープンする際、「日本中のビジネスマンにALDENの履き心地を共有したい」という想いから別注した背景があります。

 

90708(3).jpegグラントラストのつま先は少しシャープな顔つきで甲周りがすっきりとしており、パンツを綺麗に見せ、よりドレッシーなスタイルを表現します。ドレス顔でありながら、アメリカの空気を残したトウの丸みとコバの張り出しは、同じ内羽根でもヨーロッパのそれとは一味違った雰囲気を醸し出します。

 

90708(2).jpegALDENのコードバンといえば、"#8=バーガンディ"をイメージされる方も多いと思います。このカラーは経年変化に伴い赤みが増すことでより一層、エレガントさを演出してくれます。お手入れの方法、着用頻度等、様々な理由で色の変化をお楽しみいただけるだけでなく、コーディネートを選ばず、全体のスタイリングに華を添えることが出来るたった1つのカラーです。

 

90708(4).jpgMATERIALHORWEEN GENUINE SHELL CORDOVAN

COLOR#8

LASTGRANT

WIDTHD

SIZE69

OUTSOLESINGLE LEATHER

PRICE:¥137,500

STORE:ラコタハウス丸の内店

RELEASE202113() 11:00

SHARE