THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

N0603L_1.jpgALDEN社が度重なる改良とテストを重ねて新たに開発したニューラバーソール「LEISURE 2」が118日()ラコタハウス丸の内店2周年を記念して日本初登場。

 

N0603L_2A.jpgアメリカらしい重厚感を持つエコ素材のプランテーションクレープソールや水に浮くほど軽量なフットワークを実現したスーパークッションソールなど、ALDEN自慢の快適な履き心地をサポートするクッション性を重視したアウトソールが並ぶ中、初お披露目となる「LEISURE 2」ソール。

 

我々が初めてサンプルを見てから数年。発表までのその長い期間はALDEN社で歩行による安全性のテスト、ラストにパターン、様々な素材との相性を納得するまで考慮し商品化した期間です。創業当時から履き心地に拘り続けてきたシューメーカーとしての歴史の一部が"1つの新作"に込められています。

 

LEISURE 2」にまず驚かされるのは軽さ!そして、スマートさを実現した極薄ラバー。レザーソールのような高級感がありドレスアップしたシーンにも馴染むスタイリッシュな雰囲気にまとまっており、オン・オフ兼用しやすいバランスが今までにない仕上がりです。

ここまで薄いソールは固めのものが主流ですが、新開発の「LEISURE 2」は弾力性を残しており、適度な柔らかさとALDENのロゴが愛らしい凹凸が路面をしっかり掴みスベりにくい構造に。

屈曲性とクッション性、グリップ力を同時に手に入れたパーフェクトな出来栄えです。

 

N0603L_3.JPGスラックスからジーンズやワークパンツ。リネンやツイル、フランネル。フォーマルからビジネス、旅先まで。そして快晴から雨模様にも対応したすべてのシーンの足元を支えるオールラウンドなモデルです。

 

N0603L_4.JPG日本発売第1弾はALDENを代表するデザインALGONQUIN OXFORD(通称V-TIP)を組み合わせ、118()よりラコタハウス丸の内店に登場いたします。

 

MATERIALCALF

COLORBLACK

LASTBARRIE

OUTSOLELEISURE 2

SIZE69H

WIDTHD

PRICE:¥105,600

STORE:ラコタハウス丸の内店

SHARE