THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

2000725日、青山骨董通りの一本裏手、閑静な通りに革製品のスペシャリティストアとして誕生した"THE LAKOTA HOUSE"。『ALDEN』の輸入総代理店として『ALDEN』の魅力をより多くのお客様にお伝えしたいとアーチサポートを大切にしたフィッティングに拘り続けて20年。多くの方のサポートや励ましのお言葉をいただき、おかげさまで来る2020725日をもちまして開店20周年を迎えます。

皆さまと共に過ごした20年間を見つめ直し、新たな"THE LAKOTA HOUSE"を表現するべく、ラコタハウス青山店20周年記念"LIMITED EDITION PRODUCTS"を発表いたします。ジャンルにとらわれず、ラコタハウスならではの視点で様々なブランドとスペシャルオーダーアイテムをリリースしていきますので、是非お楽しみください。


LHA20-001J(1).jpg

ここでは"LIMITED EDITION PRODUCTS"第1弾として「奇跡の綿花」と称されるアメリカン・シーアイランドコットンをソックス界のパイオニアGLEN CLYDE拘りのハンドリンキングで仕上げた、カジュアルリブソックスLHA20-0012020725日リリース。

シルクのように美しい光沢とやさしい肌触り、ゆっくり丁寧に編み上げた絶妙の太さのリブが、足にリラクゼーション効果を与える1足です。


LHA20-001J (2).JPG

世界最高品質の超長綿で知られるシーアイランドコットンを品種改良したアメリカン・シーアイランドコットン。西インド諸島のカリブ海域の群島で作られるシーアイランドコットンに対し、アメリカ南部やメキシコといった大国で栽培されています。恵まれた環境により、繊維長、繊度、強度、色艶において優れ、紡績時の撚りが少ない、シルクのような美しい光沢と柔軟性、復元性を持ちます。また、繊維に含まれる油脂分が多い為、とても柔らかく優れた吸水性があり、洗濯を繰り返しても固くなりにくく、長期間滑らかな風合いが保たれる魅力的なコットンです。


LHA20-001J (3).jpg
その希少性の高い糸を用い、東京の根津から日本の技術を強い理念のもと発信し続けるソックス界のパイオニア、GLEN CLYDEにスペシャルオーダー。

優れた技術で幾つものヒット商品をリリースするGLEN CLYDEは、日本では数少ない海島綿協会会員リストに名を連ねており、シーアイランドコットンの扱いもお手の物。つま先のゴロつきを解消するハンドリンキングはあまりにも有名で、今回のようなローゲージでハンドリンキングを生産できるのはこのGLEN CLYDEだけ。

アメリカン・シーアイランドコットンの滑らかな足当たりとローゲージならではのざっくりとした風合いが見事に融合しています。


LHA20-001J (4).JPG

ラコタハウス20年の歴史を表現するに相応しい、アメリカン・シーアイランドソックス。

20周年を迎える725日よりラコタハウス青山店、ラコタハウスECにて発売いたします。

 

NO.LHA20-001

MODELCASUAL RIB SOCKS

MATERIALAMERICAN SEA ISLAND COTTON

COLORWHITEGRAYBLACK

PRICE:¥4,950

STORE:ラコタハウス青山店、ラコタハウスEC


SHARE