THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

ALDENを代表するあの人気モデルに待望のブーツが初登場。

 

AL1.jpg日本では"V-TIP"の愛称で親しまれるALGONQUIN OXFORD(アルガンコン)。

ラコタハウスがオープンして以来、約20年の間、コードバンは勿論、グレインカーフやオイルスエード、コンビネーション等、多種多様なモデルをリリースしてきました。

そして今年、新たなモデルとして誕生したのが、この6インチ丈のALGONQUIN BOOTです。

 

初登場となる同モデルは、名作MICHIGAN BOOT以来のニューモデル。日本を含む僅かな国ではポピュラーな"V-TIP"も本国アメリカでは流通量が少なく、知る人ぞ知るモデルと言われています。そのモデルを一からパターンを組み直して新作として全世界に発信していることからALGONQUIN BOOTに対するALDEN社の熱意が伝わってくることでしょう。

 

AL3.jpg随所に見られるディテールは、ブーツ仕様にモディファイしており、日本では珍しい9アイレットのレースアップ仕様から始まり、木型はブーツの重厚感をバランス良く表現するバリーラストに。見た目では分からない緩く絞られたアーチフィットと程良くシャープなトウがファンを納得させる仕上がりになっています。

靴の顔であるトウには"V"ステッチと並ぶようにヘヴィーステッチを施し、視覚効果を高めることでブーツの重みに負けず劣らずの存在感を示すデザインに。

アウトソールについては通常のレゾーソールに更にオイルをプラスしたダブルオイルドレザー。濡れた路面の水をシャットアウトし、安定性がありながら瞬時に馴染む屈曲性を持っています。

アメリカの雰囲気に収まるALDENお得意のハンターブラウンカラーのカーフは、デニムと合わせたい気分。勿論、冬はフランネルやツイードも、夏はショート丈のボトムに合わせるのも面白い選択です。

 

AL4.JPG国内先行発売の新作NEW ALGONQUIN BOOT。

長らく自粛していたラコタハウスの営業再開日、6月1日(月)よりラコタハウス各店で発売開始です。

 

MATERIAL:CALF

COLOR:HUNTER BROWN

LAST:BARRIE

OUTSOLE:DOUBLE OILED LEATHER

SIZE:5H~11

PRICE:¥107,800

STORE:ラコタハウス青山店、ラコタハウス丸の内店、ラコタハウス大阪店

 

※こちらのモデルはメールオーダーを承っております。ご希望の方はお気軽にスタッフまでご相談ください。

 

SHARE