THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

革の再生に欠かせない、アビィレザースティックが「THE LAKOTA HOUSE」スペシャルメイドとして登場です。

 

ABBEY1.jpg

創業200年以上続く老舗メーカー、イギリス アビィホーン社が手掛けるアビィレザースティックは日本屈指のシューケアメーカー"R&D"の働き掛けにより誕生した革の表面を滑らかに仕上げるツールです。

 

Abbeyhorn_logo.jpg

経験豊富な職人が厳選した水牛の角を用い、機械でおおよそ形状した後、数回にわたり手作業で研磨を繰り返し、自然な美しさと使い勝手を考慮した独特の形へと仕上げられています。

 

ABBEY2.jpg

革の中でも特にコードバンに効果を発揮するこのスティック。繊維が縦に走っているコードバンは、履きジワ部分を中心に白っぽい毛羽立ちや、繊維が開きザラつきが出ることもしばしば。通常お手入れで使用するファインブーツクリーム(乳化性クリーム)を薄く塗った後、繊維を寝かせるようにスティックで表面を優しく擦ると、症状が治まり革本来の美しい表情に蘇ります。

 

ABBEY3.JPG

雨に濡れた際の水膨れや、軽度の押しキズ、スムースレザーの銀浮きから、アウトソールの凹凸なども同じ作業で滑らかにすることが可能です。

美しく突起した部分は、つり込み部分やコバの処理に最適な角度に仕上げられています。

 

ABBEY4.jpg

ALDENの輸入総代理店として、長年数多くのコードバン製品に携わってきたラコタの強い要望から、アビィレザースティックでは初めての"別注"モデルが実現いたしました。

 

ABBEY5.5.jpg

詳しい使用方法につきましては普段から使い慣れ、熟知したスタッフが日頃の経験を基に丁寧にご説明させていただきます。

本日よりラコタハウス全店舗で発売スタートです。

 

ABBEY7.jpg 

MATERIAL:BUFFALO HORN

COLOR:天然素材のため色や模様が異なります。

PRICE:¥9,720

ORIGIN:MADE IN ENGLAND

【ORDER】

SHARE