THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

完成から20年以上、形を変えず様々な素材でリリースされてきたK.T.ルイストンのカードケース。

日本の職人が長年培ってきた技を次の世代へ。

 

KTW-034N (1).jpg

今回ご紹介するカードケースはその第一弾、新たな職人に依頼し完成した正真正銘のMADE IN JAPANです。

素材と使い勝手の良さを考慮して発案されたデザインはそのままに、職人とステッチカラーを変更して作られています。

同じ抜き型を使用しても作り手が変わるだけで全く異なる表情を出すのが革小物の醍醐味で、今までのK.T.ルイストンはメリハリのあるステッチの配色と柔らかな芯地を使用した柔軟性で、手に馴染む早さで品質の良さを表現していました。

 

KTW-034N (2).jpg

今作は厚みのある芯地でしっかりとした強度と、同色のステッチを採用することで印象が引き締まり、第一印象が重要なビジネスシーンに対応する出来栄えです。また、コバ処理も手作りの温かみを感じさせる柔らかさを持っており、ひと味違った雰囲気に仕上がっております。

 

KTW-034N (3).jpg

素材は今まで同様ラフコードバン。靴に使用することを目的に作られるこの国産コードバンは、程よい油分と適度な厚みが手に馴染みやすく、革本来の経年変化を存分に味わえる素材です。内装は希少価値が年々高騰している国産キップレザーを用い、滑らかな質感と高級感を大切にしています。

 

KTW-034N (4).jpg

新しくラインナップに加わった"NEW"ROUGH CORDOVAN COLLECTION。

ラコタハウスECで発売開始です。

 

MODEL:KTW-034N

MATERIAL:ROUGH CORDOVAN

COLOR:BLACK、BURGUNDY、D.NAVY

PRICE:¥20,520

【ORDER】

 

 

SHARE