THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

THE LAKOTA HOUSE ✕ GLEN CLYDEのリンキングソックス。極限まで履き心地に拘ったニュージーランドメリノウールソックスが待望の再リリースです。

 

LHK-005 J1.JPG様々なブランドからリリースされているソックス。価格帯も幅広く3足セットがあれば1足1万円近いものまで存在します。

何が違うか。ひと言では表せない複数のことが合わさってできたものです。

糸やそれを用いて作られる素材、編み方による伸縮性や弾力など。

 

忘れがちですが、ソックスは直接肌に触れる下着のひとつ。朝から晩まで1日中着用するからこそ履き心地に拘りたいもの。

ラコタハウスオリジナルのそれはALDENファンはもちろん、服好きを唸らせる傑作のひとつになりたいと考案されました。

 

LHK-005 J2.jpg「THE LAKOTA HOUSE ✕ GLEN CLYDE」は、表糸と裏糸の素材選びやブレンド方法、編み機や回転数に至るまで細部に拘りを詰め込んだ、ラコタハウスとグレンクライドによってALDEN専用に開発されたオリジナルソックスです。つま先はハンドリンキングを採用して仕上げており、不快なゴロつきを見事に解消しています。手作業が多いハンドリンキング、このウールソックスは職人が96回も手で編み機に糸をかける気の遠くなるような作業を行います。その結果、限りない生産数の代わりに極上の履き心地を生み出しています。

 

LHK-005 J3.JPG素材は、ざっくりとした表情を持つ上質なニュージーランド産メリノウール。ウォッシャブル加工を施した糸を特別なレシピによってゆっくりと編んでいます。ウールならではの暖かい空気を含んだ弾力が程よい厚みを生み、疲労を和らげる効果が得られます。また、数回洗うことで柔らかさが増し、履き心地の良さを実感いただけます。

 

LHK-005 J4(2).jpgカラーは待望の再リリースとなるヒゲマークがアクセントのBLACKとGRAYによる「MIX2」。そしてカジュアルコットンとドレスコットンでご好評頂いているオリジナルカラー「OATMEAL」。どちらも冬のコーディネートに溶け込む表情に仕上がっております。

 

本日、1月29日(火)よりラコタハウスならびにラコタハウスECにて発売開始です。

 

MATERIAL:NEW ZEALAND MERINO WOOL

COLOR:MIX2、OATMEAL

SIZE:F

PRICE:¥4,428

【ORDER】

 

SHARE