THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU
ラコタハウスが今シーズン提案するダーティながらもクリーンな印象を残した「NEW DIRTY BUCKS」をご紹介いたします。

N6436_1.JPG
真っ白なスエードとレンガ色のブリックソールの眩しい組み合わせが記憶に新しいホワイトバックス。これを「汚れた=ダーティ」イメージで作られたとされるのがダーティバックスです。
ALDENのダーティバックスといえばTANと呼ばれるベージュスエードを用いることが殆どですが、ここでご紹介するモデルはより柔らかい色合いのMILK SHAKEを採用しラグジュアリーな空気を持たせたNEW DIRTY BUCKSです。

N6436_2.JPG
これはWHITEをやや落ち着かせたカラーで、TANより淡い色合いです。スエードらしい絶妙な優しい表情はWHITEと比べ、汚れやボトムの裾の色落ちなど気にすることなく合わせられ、様々なコーディネートに馴染みます。
夏本番の暑さを迎える今のシーズンはリネンやコードレーンなど爽やかで涼しげなスタイルに合わせ上品にまとめるのは勿論、、白スニーカーの感覚で履いてみるのもいいでしょう。秋冬は茶系の革靴と同様のイメージでコーデュロイやフランネルなど秋冬を代表する素材との組み合わせもシックです。つまりデニムやチノパンなど多種多様にマッチするイージーに使える1足です。

N6436_3.JPG
ナチュラルなエッジの仕上げ、履き口周りに施したパイピング、そしてシューレースを同系色に統一しバランスを保ちつつ、モディファイドラストのオリジナリティー溢れるフォルムとブリックソールの視覚効果で、しっかりとALDENらしさを残した仕上がりです。

N6436_4.jpg
ダーティとクリーン、この相反するイメージを見事に表現したNEW DIRTY BUCKS。
今週よりラコタハウスにて発売開始です。

MATERIAL:CALF SUEDE
COLOR:MILK SHAKE
LAST:MODIFIED
OUTSOLE:MICROCELLULAR
PRICE:¥101,520

SHARE