THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU
ALDENより今期注目の新作をご紹介いたします。

73044①.jpg
ボートモック、キャンプモックと並ぶハンドソーンモカシンを代表するモデル、レンジャーモック。
ALDENではレギュラーモデルではないものの、度々ショップ別注でリリースされており、今までも様々な素材を用いて紹介されてきました。

73044②.JPG
ALDENのラインナップの中でインパクトの強いレンジャーモックは、コアなファンが多いことでも知られています。
つま先がアウトソールに対してほぼ垂直に立ち上がっているVANラストを採用したこのモデル。1955年にモカシンの為に開発されただけあり、スキンステッチを立体的に美しく魅せてくれます。サイドシームもアメリカを感じさせるヘヴィーステッチで施し、フロントだけでなく、サイドからもレンジャーモックの存在感を覗かせます。

73044③.jpg
アッパーはALDENで取り扱い終了となるユティカ。HORWEEN社が得意とする程よい厚みと油分を含む革は、グローブレザーに近い風合いを持っており、耐久性がありながらも柔らか。伸縮性にも優れる為、足へのフィットは格別で履き始めからソフトです。また、耐水性もあり、突然の雨でも安心で、ズブ濡れになってもそのシミが"味"となり、不思議な表情を生み出します。
アウトソールに使われるフレキシブルなダブルオイルドレザーは、特有の重厚感を持ちながら屈曲性に優れる、ひと手間加えたALDENオリジナルレザーソールです。

73044④.jpg
気を張らずにお履きいただけるALDENのレンジャーモック。
履く人によって様変わりするエイジングを楽しめる快適な1足です。

MATERIAL:HORWEEN UTICA
COLOR:BROWN
LAST:VAN
OUTSOLE:DOUBLE OILED LEATHER
PRICE:¥105,840





SHARE