THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU
KREIS③.JPG
日本上陸から、早数年。確かなモノづくりとシンプルながらユーモア溢れるセンスで革好きを魅了し続けるKREIS。ここでは日本取り扱い開始時からファースト品番として人気を集める2つ折りウォレットにクローズしていきます。

KSW-001①.JPG
表面は力強いミシンで縫われたホワイトのヘヴィーステッチのみ。

一見シンプルな作りと思われがちなデザインですが、これこそがKREISがHORWEEN社のコードバンの特性を最大に活かした独創性に溢れたデザインです。

コードバンの繊維は貝柱のように縦に走っている為、革を折り曲げると割れてしまう恐れがあります。その為、殆どのメーカーが「切り目」と呼ばれるコバ処理をしています。一方で、HORWEEN社のコードバンは他社と比べ、程よい厚みとハリがありながら、柔らかで馴染みやすく、多少折り曲げても割れることはありません。さらに耐久性も十分持ち合わせており、ライニングを貼り合わせずとも1枚革で使用可能です。
この素材ならではの特徴に目をつけたKREISは独自の作りを考案します。

KSW-001②.JPG
KSW-001③.JPG
KSW-001④.JPG
まず内装を組み立てた後、表面にステッチが出ないよう両サイドを縫い、最後にワークブーツを縫うような太目の糸でホワイトステッチを施します。
丸みを帯びたサイドは可愛らしさがあり、ふっくらした表面は温かみを持ち、ホワイトステッチでインパクトを、そして堅牢な雰囲気でMADE IN GERMANYを表現しています。

KSW-001⑤.JPG
純札はカード8枚収納可能、小銭入れ付きは4枚、両者ともにオープンポケット2室あり収納力抜群です。ロゴは「KREIS」と「K」の2種類ございます。

ユーモアを詰め込んだKREISのウォレット。
ラコタハウス青山店、大阪店、ECにて販売中です。

KSW-001 WALLET ¥81,000 【ORDER】
KSW-002 WALLET WITH COIN POCKET ¥83,160 【ORDER】
MATERIAL:HORWEEN GENUINE SHELL CORDOVAN
COLOR:BLACK、OXBLOOD、MARINE、MOCA、BACK SIDE
SIZE:H 92 / W 125





SHARE