THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU
54038①.jpg
ドレスシューズらしからぬ"ALDENらしい"モディファイドラストの魅力溢れるシルエットに、「摘みモカ」と呼ばれるハンドスキンステッチを施したモックトウオックスフォードをご紹介いたします。

54038②.jpg
ALDENを代表する素材、貴重な存在になりつつあるHORWEEN社のシェルコードバン。革の奥深くから輝くような光沢と、他素材にはない美しい陰影を放つ#8カラーは角度によって異なる表情を覗かせます。ハリのあるイメージな革ですが、形状記憶に優れる素材として知られ、持ち主の足型に馴染みやすく、履き始めからフィットしていきます。革靴にはご法度と言われる履きジワも愛せる不思議な素材です。

54038③.JPG
コードバンとの黄金コンビ、モディファイドラスト。最も多様な足型に合うとされるオーソペディックシューズの1つ。他と異なる個性を持ち、特有のアーチシェイプとホールド感は一度履くと虜になる人が多く、リピーターがとても多いラストです。
見た目は内外非対称になっており、アーチ部の曲線美はどの靴よりも美しい印象を持ちます。

54038④.jpg
そしてALDENを代表するスキンステッチの「摘みモカ」。木型につり込んでから革を摘むように縫われるこのモカシン。このハンドスキンステッチは力強い立体的な表情があり、熟練の職人がもたらす長年の技術の賜物です。ひと針ひと針、手間と時間を掛けて縫われたそれは、マシンメイドとは異なるハンドならではの温かみと程好いインパクトを持っており、何度見ても飽きの来ない、革靴好きを魅了するディテールの1つです。

54038⑤.jpg
シェルコードバン、モディファイドラスト、スキンステッチ、ALDENを代表する"3つ"で仕上げたALDENらしいモデル。気になる方は是非、ラコタハウスでお試しください。

MATERIAL:HORWEEN GENUINE SHELL CORDOVAN
COLOR:#8
LAST:MODIFIED
OUTSOLE:SINGLE LEATHER
PRICE:¥138,240

SHARE