THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

シックなネイビーレザーが一際目を引くプレーントウ。

ホワイトソールの軽快さも相まって、マリンなイメージに仕上がりました。


N6404①.jpg海の日が過ぎ、夏本番を迎える今日。

スニーカーやサンダルの出番が増える時期ですが、だからこそレザーシューズを履きたくなる方も多いのではないでしょうか。

ドレスシューズほど堅すぎず、スニーカーより足元が引き締まる靴、それが今回ご紹介するプレーントウです。


N6404②.jpgラコタハウスのインラインとして人気の49084 NATURAL CHROMEXCELのカラーをNAVY&WHITEに変更したモデルです。

同モデルはミリタリーラストの愛称で親しまれる379Xを使用しており、程よいアーチシェイプが心地よく、小さめのヒールカップが踵回りをしっかりとホールドしてくれます。つま先は丸みを持たせ、指先に負担が掛からずストレスフリーなラストです。

素材は耐久性としなやかさを併せ持つHORWEEN社のCHROMEXCEL。ドレスカーフと比べ肉厚ながら足馴染みに優れており、オイルを含む分、多少の雨なら寄せ付けない万能レザーです。長年ワークブーツメーカーが使用する歴史があり、キズや汚れも味に見せる独特の雰囲気があるユーティリティーな素材です。


N6404③.jpg更にALDENオリジナルのスーパークッションソールにより、水に浮くほどの軽さと軽快な履き心地が保障されています。スタッフの間では「革靴界のスニーカー」と呼んでいるほど足への負担を軽減し、ラクチン。走れる革靴です!

今までNATURALの他、DARK BROWNやBLACKが販売され、カジュアルラインナップの主軸になってきたモデル。新色として知的でシックなNAVYを加えたことで、よりコーディネートの幅が広がるのではないでしょうか。透明感あるホワイトソールも相まって春夏は爽涼に、秋冬は強調して併せていただけます。


N6404④.jpgALDENらしからぬ「マリン」な印象の"コンビ"シューズ。

両店舗にて今週末より発売です。


MATERIAL:CHROMEXCEL

COLOR:NAVY

LAST:379X

OUTSOLE:SUPER CUSHION

PRICE:¥101,520






SHARE