THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

まだまだ凍えるような寒さが続いていますが、ALDENより涼しげな色合いが際立つナチュラルカラーのご紹介です。


49084①.JPG以前JOURNALにてご紹介いたしました53663のカラー違い、49084はその涼しげな色合いが目を引く1足です。


49084②.pngALDENの盟友HORWEEN社が手掛けるCHROMEXCEL。

オイルを多く含むことで、しなやかで多少の雨も寄せ付けないタフさを持ち、キズや汚れも"味"になる不思議な存在感を持ちます。また、革らしい自然なエイジングを楽しめるため、長年ワークブーツメーカーに愛されてきた実績があり、ALDENでもすっかりお馴染みの素材になりました。


49084③.pngCHROMEXCELの中でもっとも明るいカラーが、ここでご紹介するナチュラルです。

革本来の"素"の色を表現したナチュラルカラーは質感を活かした仕上げにより、透明感に溢れ、独特のムラが何とも言えない奥深い表情を見せます。

現時点では「未完成」なこの素材、着用とお手入れを繰り返し行い持ち手の愛情を注ぐことで、それぞれの顔に変化していきます。変化する靴の表情に合わせてスタイリングを考えるのも1つの楽しみでしょう。


49084④.png様々なスタイルに合わせやすい5アイレットプレーントウに、ユーティリティーなラスト379X。水に浮くほどの軽さと弾力性を持つスーパークッションソールを組み合わせた革靴界のスニーカー。


49084⑤.png履きこむほどに自分色へ育っていく姿は「デニム」と同様、男心をくすぐります。


MATERIAL:CHROMEXCEL

COLOR:NATURAL

LAST:379X

OUTSOLE:SUPER CUSHION

PRICE:¥101,520





SHARE