THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

カッチリとしたドレスシューズのイメージが強いモンクストラップ。

ミリタリーラストの愛称で親しまれる379Xラスト。

対照的な両者を見事にミックスして完成したミリタリーモンクストラップをご紹介いたします。



18710①.jpg

モンクストラップはストラップとバックルで足をホールドする紐靴と異なる個性的なデザインが特徴的です。近年では洗練されたデザインが主流になっており、主にビジネススーツの足元を飾ることが多い「ドレスシューズ」の1つです。


379Xラストは第二次大戦中(1939年~1945年)にミリタリーシューズ用につま先を丸くし、汎用性を持たせ完成いたしました。程よいアーチシェイプと小さめのヒールカップが心地良いこの木型は、ドレスコード用に将校だけでなく一般兵士の足元を飾っていた、正真正銘の「軍モノ」です。


この両者を組み合わせ、ALDENの快適な履き心地を存分に堪能できるクレープソールを装着し、長時間履いても負担の掛かりにくい弾力性と、見た目にボリュームを出しています。




18710②.JPG

素材はバーニッシュド カーフ ダーク タンと呼ばれる春らしい明るめの色合いです。ほんのりアンティーク調に写る、ドレスメーカーらしい上品な仕上がりになります。また、革本来の色合いに近いダークタンカラーは、履く人によって異なる経年変化をし、味わい深い表情を魅せてくれます。




18710③.JPG

DRESS × MILITARY


対照的な両者を見事にミックスさせたALDENらしい1足。

ラコタハウス両店舗にて販売中です。


MATERIAL:CALF

COLOR:BURNISHED DARK TAN

LAST:379X

OUTSOLE:PLANTATION CREPE

PRICE:¥103,680









SHARE