THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

インディーブーツの愛称で知られるモックトウブーツのオックスフォードモデル、インディーオックスをご紹介いたします。


4002①.JPG

ラコタハウスにて継続的に取り扱っている「INDY OX.」。

同モデルを数足所有される方もいるほど根強いファンが多く、幾度と入荷→完売を繰り返す密かな人気モデルです。


INDY BOOT同様、トゥルーバランスラストで作られており、つま先にボリュームがありゆったりとした履き心地です。この木型はモディファイドラストで知られるフットバランスラインのひとつであり、前者に並び多くの足形に合うとされています。

映画「インディー・ジョーンズ」で主役が履いていた「インディーブーツ」。主演のハリソン・フォードが自分の足形に合うものをと、自ら選び着用されたというストーリーがあります。


4002②.JPG

すっかりALDENの定番となったCHROMEXCELは、しっかりとした厚みと柔らかな足馴染みを併せ持つ優れた素材です。油分が多く含まれることで生まれる撥水性と独特の素材感は、履き方次第でワークシューズ顔に、磨き上げればコードバンのような輝きを放ちます。持ち主によって異なる表情を見せる、革らしさを楽しめる素材です。


ヴァンプに施したモカはインパクトあるホワイトカラー。

クローンステッチと呼ばれるマシンで縫われるもので、ハンドソーンのそれとは異なり凹凸が控えめです。全体的にボリュームのあるモデルの為、いいアクセントとなり靴全体のバランスに馴染んでいます。

また、アメリカのワークブーツメーカーに良く見られるコルクチップを混ぜたネオコルクソールを装着した1足は、重量感があり男らしいモデルに仕上がっております。



4002③.JPG

ALDEN影の人気モデル。ラコタハウス両店舗にそれぞれ入荷しております。

今回も完売が予想されます。気になる方はお早めにラコタハウスへお越しください。


MATERIAL:CHROMEXCEL

COLOR:DARK BROWN

LAST:TRUBALANCE

OUTSOLE:NEOCORK

PRICE:¥103,680








SHARE