THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

V-TIPの愛称で親しまれるALDENの「顔」ALGONQUIN OXFORDをご紹介いたします。


54321①.jpg

ひと目でALDENと分かる「V-TIP」独特のデザインは、U-TIPを改良して出来た独自のものであり、ALDENを代表するモデルの1つです。フォーマルは勿論、様々なスタイル、シーンに相性のよい汎用性を持ちます。


このモデルといえばMODIFIED LASTを想像される方も多いのではないでしょうか。

MODIFIED LASTは今まで開発された中で、もっとも多様に対応する木型の1つです。ハイアーチや甲高でインサイドラインがストレートな足、ハンマートウ、フラットフット、内股で足の弱い方等、他の木型よりもフィットし広範囲に合わせられます。アーチシェイプは美しく、長時間歩いても疲れにくい設計になっています。つま先は丸みがあり、ストレスフリーで指を自由に動かせられます。

随所に履き心地を追求した拘りがあり、MODIFIED LAST特有の個性的なフォルムは他メーカーにはない独特の存在感があります。


54321②.JPG

アッパーはアメリカHORWEEN社が手懸けるコードバン。

その中でも上質なものだけを優先的に使用しており、美しく深い光沢が多くのユーザーを魅了し続けています。

人気の秘密は輝きだけではありません。程よい厚みがありながら、しなやかな素材は形状記憶に優れており、一歩踏み出しただけで履きジワが残るほどの馴染みが特長です。勿論、足全体にフィットし足当たりも良い、靴に適した素材といえます。


ALDENのレザーソールは履き始めから驚くような馴染みの良さを味わえます。屈曲性に優れ、履きこむほどにつま先が反り返ることで生まれる「トウスプリング」は振り子のような動きで歩行の手助けをしてくれます。


54321④.JPG

54331.JPG

ALDENオリジナルのデザイン「V-TIP」。

ラコタハウス両店舗に入荷しております。


MODEL:54321(#8) 54331(BLACK)

MATERIAL:HORWEEN GENUINE SHELL CORDOVAN

LAST:MODIFIED

OUTSOLE:SINGLE LEATHER

PRICE:¥133,920












SHARE