THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

ハンドスキンステッチとモディファイドラスト特有の曲線が美しい1足をご紹介いたします。


54007①.jpg

いつの時代も革靴好きを魅了し続けるモックトウシューズ。

世界中のメーカーがリリースしている同モデルですが、国やメーカーが異なれば種類も様々です。


54007②.jpg

ALDENのモックトウは「すくいモカ」と呼ばれるもので、木型につり込んでから革をすくうように縫われています。このハンドスキンステッチは力強い立体的な表情があり、熟練の職人がもたらす賜物です。ひと針ひと針、手間と時間を掛けて縫われたそれは、定番「V-TIP」とは異なる程好いインパクトを持ち、コーディネートの邪魔にならないスタイリッシュなデザインです。


54007③.jpg

木型は説明不要のモディファイドラストです。左右非対称の曲線美は、どのような靴よりも美しく独特の存在感を持ちます。また、踵に入るフォクシングステッチもALDENらしいアクセントになっております。

アッパーは53507や54411に使用されるドレスカーフで、上質なツヤ感が長年多くの方に支持されています。

レギュラーラインで展開することの多いこの素材、意外にもラコタハウス別注モデルとしてのリリースは少なく、今回は満を持しての登場です。



54007④.jpg

いつの時代も色褪せない輝きを放つ1足。ラコタハウスにて発売中です。


MATERIAL:CALF

COLOR:BLACK

LAST:MODIFIED

OUTSOLE:SINGLE LEATHER

PRICE:¥104,760





SHARE