THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

台風の多いこの季節、梅雨より厄介な秋雨の準備はお済でしょうか。

ALDEN ALL WEATHER WALKERのご紹介です。




9459①.JPG全天候ドレスシューズとして企画されたこのモデルは、スーツからカジュアルまで様々なシーンに合わせられるよう、シンプルなデザインのクリッパー・オックスフォードで仕上げました。

このパターンは「990」の品番でよく知られ、繋ぎ目のない一枚革で仕立てており、羽根と呼ばれる紐を通す穴の付近を裏側からふっくらとボリュームが出るようミシンで縫い、引っくり返すとこのようなデザインになります。

バリーラストが持つ履き心地とすっきりした見た目にリバースウエルトを巻き、アメリカらしい無骨さを演出しています。




9459②.JPG素材は細かいシボが特徴的なアルパイングレインカーフを使用しております。牛革の中で最上級とされるカーフを用い、型押し加工を施しているので、薄くしなやかで馴染みの良い足当たりはそのままに、表面は雨や汚れに強く仕上げられています。

アウトソールに使われるドレスラバーは、名前の通り、凹凸を抑え、ドレスシーンにも対応したシンプルなラバーソールです。軽量でクッション性とグリップ力に優れた疲れにくい履き心地が1日の負担を和らげ、軽快な歩行の手助けをしてくれます。




9459③.JPG梅雨や台風シーズンに。外回りのお仕事に。出張や旅先のお供に。様々なシーンで活躍する1足です。


MATERIAL:ALPINE GRAIN CALF

COLOR:BLACK

LAST:BARRIE

OUTSOLE:DRESS RUBBER

PRICE:¥103,680




SHARE