THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

残暑は続くものの、徐々に深まる秋が待ち遠しく感じます。

これから活躍が期待できる無骨でオーセンティックなスタイルが特徴のチャッカブーツをご紹介いたします。



1472①.JPGALDENの名作CHUKKA BOOTSを起毛素材のスエードに載せ替えての登場です。

滑らかな質感が特徴のスエードは、独特の光沢を持っており、足元をエレガントに見せてくれます。そして適度なヌケ感がドレスダウンだけでなく、カジュアルライクなコーディネートにも使える多様性が持ち味です。

装飾を極限まで減らしたチャッカブーツならではのシンプルなアッパーが、柔らかな風合いで上品なスエードの素材感を際立たせてくれます。



1472②.jpgアウトソールはバランスの良いダブルレザーソール。V-TIPやLOAFERに使用されるシングルレザーと比べ、厚みがあるものの、柔らかく仕上げたALDEN独自の素材は屈曲性があり、グッドイヤーウエルト製法に見られる硬さとは違う履き心地です。なによりもボリュームのある見た目が、アメリカ靴らしい安定感を生み出します。



1472③.JPGそしてなんといってもチャッカーブーツの魅力はその汎用性の高さです。

シンプルなトウデザインに、夏でも履ける適度なアンクルの高さ。2アイレットで着脱が容易ながら、見事に足をホールドしてくれます。

主張し過ぎないパターンは様々なコーディネートに活用でき、脱ぎ履きがラクならどんなシーンでも迷わず履いていけます。それが季節問わずオールシーズン使用可能なら、1足は持っていたいものです。



1472④.jpg

味わい深い表情を持つチャッカブーツ。男心をくすぐる万能シューズです。


MATERIAL:CALF SUEDE

COLOR:HUMMUS

LAST:BARRIE

OUTSOLE:DOUBLE LEATHER

PRICE:¥105,840







SHARE