THE LAKOTA HOUSE

THE LAKOTA HOUSE

MENU

南から徐々に梅雨明けし遂に夏本番。クールビズからカジュアルスタイルとお履きいただける軽快な1足のご紹介です。


53663①.jpg重厚感と軽快さ両方を併せ持つモデル。履き心地や見た目のフォルムの「核」となる木型は第二次大戦中に開発された379X、通称ミリタリーラストです。

ある一定期間倉庫に眠っていたこのラストは、1994年にラコタの要望により復活いたします。程よいアーチシェイプが気持ち良く、小さめに設定されたヒールカップは踵をしっかりホールドし、丸みのあるつま先が心地よい歩行を生み出します。



53663②.JPGアッパーに使われるCHROMEXCEL LEATHERはもうお馴染みでしょう。

しっかりした厚みを持ちながら、しなやかで馴染みのよい素材です。オイルを多く含むことで独特の表情があり、多少の雨も寄せ付けない撥水性もあります。

長年、ワークブーツメーカーが使用しているほど、耐久性に優れ、ワークやネイティブ、ミリタリーといったカジュアルなジャンルから厚い信頼を得ている素材ですが、乳化性クリームで磨けば美しく深い光沢が生まれ、ドレスカーフやコードバンに引けを取らない上品な表情に仕上がるユニークなレザーです。



53663③.jpg
ALDENが取り揃えるアウトソールの中で水に浮くほどの軽さが特徴のスーパークッションソール。名前のとおり、クッション性に優れるこのソールは、足への負担を和らげるのは勿論、歩行がラクで、革靴界のスニーカーと呼べるほど軽快です。



53663④.jpg
靴としての機能を存分に備えたモデル、青山店、大阪店共に発売中です。

MATERIAL:CHROMEXCEL
COLOR:DARK BROWN
LAST:379X
OUTSOLE:SUPER CUSHION
PRICE:¥101,520




SHARE